お盆です‼️

愛知に帰省しています🚙💨
二男、三男も集合‼️
太平洋を眺める息子たち
暑っ💦暑っ💦ということで一瞬で退散〜

f0359993_14062394.jpg

お墓参りをして明日からは名古屋の実家へ🚙💨
渋滞してないことを祈るばかりです。


8月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png






[PR]
by j-leaf | 2017-08-13 13:59 | その他 | Comments(0)

暑い暑い毎日が続いています☀️
そんな中、10月4日〜の出展準備
猛暑の今、秋を感じる作品を考え。。

今日はグルーデコアートに合う額縁の打合せ
額縁作家の先生に一つ一つ手づくりで
作品に合うマット選び等々

f0359993_21315106.jpg

何でもそうですが、
額縁も奥が深くて深くて〜
まだまだやる事だらけなのに
額縁選びだけでノックアウト3秒前‼️💦💦
頑張るぞーーー✊️


8月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png

[PR]
by j-leaf | 2017-08-05 21:25 | その他 | Comments(0)

お知らせ🍀

f0359993_18180075.jpg
【♡お知らせ♡】
10月の4日から9日まで、
JR芦屋駅モンテメールビルの中にある某百貨店様にて、
グルーデコアクセサリーの出展が決まりました!
↑公式発表は少々お待ちください…

ただ今、お仲間3人と準備に入っています。
ワクワクが止まらない感じで頑張っています😊
お祭り的要素も強いイベントだそうなので、来てくださった方々は、他の出展ブースでも楽しめると思います!
お時間やりくりして必ず足を運んでくださいね♡♡♡
お願いしまーす♡♡♡


Jewel Leaf                    谷川三枝

tikoR(チコアール)         宮山妙子

atelier maya                 三宅まやこ

Salon de Arc-en-ciel   清水ゆかり

(アルカンシエル)




f0359993_15283331.png

[PR]
by j-leaf | 2017-08-02 17:54 | その他 | Comments(0)

我が家の庭にサルスベリの木があります。
家を新築した時にお祝いで頂いた
memorial tree
今、満開です✨✨

f0359993_13122656.jpg

最初は50センチ程の小さな木でした。
この13年間に成長の遅いサルスベリですが
随分大きくなりました😊

今年の梅雨では「うどんこ病」にかかり
手当ての甲斐あって
見事、病を克服して
こうして満開を迎えることができました‼️

レッスンで来られた際には
ちょっと見てやって下さいね〜👀


8月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png


[PR]
by j-leaf | 2017-07-29 13:09 | その他 | Comments(0)

私も行ってきました😊

今日も暑かったーーー💦💦
しかし、そんな中滑り込みセーフな感じで
行ってきました〜

f0359993_17054422.jpg

全くのノープランで飛び込んでしまったので
最初は右往左往💦💦
でも、少し落ち着くと
ふむ、ふむと。。アラッまぁ〜イイかもー😍と
気になる部材とショップカードをゲット‼️

さぁ〜今、
連れて帰ってきた部材達を目の前にして
ん〜ん どうしよっかなぁ〜と思案中です😬😵


7月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

8月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めましたこちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png

[PR]
by j-leaf | 2017-07-16 17:03 | その他 | Comments(0)

やっぱり要りますね☺️

遂に当サロンにも
タオルウォーマーを設置致しました✨✨

f0359993_14354600.jpg

汗を拭き拭きグルーデコする為ではないですよ〜(笑)

通常グルーは完全硬化に24時間なのですが
サロンで両面加工したい場合等々の為に
グルーの硬化促進目的で
30分程、タオルウォーマーにイン‼️
ただ、作品によっては
やはり自然硬化が適している物もあるようです。
これから色々実験予定です😬


7月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png

[PR]
by j-leaf | 2017-07-12 14:31 | その他 | Comments(0)

Glasses Case 🕶

今日もムシムシと暑いですね💦💦

いきなりですが…
サングラスはいかがですか〜

って今日は
サングラスにグルーデコではありません笑笑

メガネケースにグルーデコです🕶✨✨

f0359993_16391889.jpg

もちろんサングラスでなくても
普通のメガネでもオッケー

こうやって土台が布地でも
グルーデコはできちゃう訳です✨✨

メガネケースの他に
ペンケースやポーチもありますよ。
レッスンでもお作り頂けます😊


7月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png

[PR]
by j-leaf | 2017-07-08 16:15 | その他 | Comments(0)

今日はの〜んびり😉

暑いですね〜💦💦
今日はの〜んびり気分で
まずはこれっ!

f0359993_11081795.jpg

その次は。。。

f0359993_11095230.jpg

f0359993_11102183.jpg

昼呑み、サイコーーー‼️✨✨
この後、な〜んにもヤル気なくなりそぉ💦💦笑笑
たまにはこんな日も😬😬


7月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png




[PR]
by j-leaf | 2017-07-06 11:04 | その他 | Comments(0)

雨に洗われた紫陽花

f0359993_08344478.jpg

この濃い色を気に入って
実家の紫陽花を
挿し木で増やし大きくなりました。

今日は思いきって💦💦
気になってたカオスな(笑)納戸の断捨離に着手‼️
雨音を聞きながら。。
頑張ってみます😌
あ〜やるしかないなぁーーー


7月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎

グルーデコ®︎認定講師講座→こちら⭐︎⭐︎⭐︎


インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png

[PR]
by j-leaf | 2017-06-28 08:33 | その他 | Comments(0)

昨日から愛知県の知多半島にやって来ています。
我が家は神戸の北区
六甲山の並びの山の上⛰
かなり涼しい地域に慣れているせいか
ここはムシムシ暑いです💦💦

今日は知多半島の先の
野間灯台へ🚙💨
伊勢湾を臨みながら
灯台のすぐ近くのカフェでのんびり😊

f0359993_19145373.jpg

明日からは名古屋でーす✨✨


6月レッスンスケジュール→こちら⭐︎⭐︎⭐︎
グルーデコ®︎認定講師講座

インスタ始めました→こちら⭐︎⭐︎⭐︎



f0359993_15283331.png



[PR]
by j-leaf | 2017-06-10 18:17 | その他 | Comments(0)